WORK SCENE 現場を知る

企画課

浜松発のグローバルニッチトップ企業を目指すTRINCの魅力を世の中に発信

浜松発のグローバルニッチトップ企業を目指すTRINCの魅力を世の中に発信
事業部の目的
ミッション
TRINCの技術・社会貢献・環境貢献をカタログやプレスリリース、広告掲載を通じて全世界にPRする.
業務内容
活躍環境
カタログ・広告・書籍等のデザイン.HP画像、Youtube動画等の制作.プレスリリース対応.
業務の魅力
やりがい
自分がデザインしたカタログをお客様がまじまじと見て納得されている様子を見たとき.新聞や雑誌に記事や広告が掲載されて多くの人に見られていると実感できたとき.

開発者の意図を正しくお客様に伝える

開発者の意図を正しくお客様に伝える

私の主な業務内容は、製品の機能・特徴を正確にお客様に伝えるためのカタログを制作することです。機能はもちろんのこと外観デザインにもこだわりを持った製品が多いため、開発者の想いを引き出して少しでもそれをカタログに反映できるように、そしてお客様に正しく伝えられるように試行錯誤しています。
製品写真や解説用イラストの作成・編集、そして画像・文章のレイアウト等に細心の注意を払い、美しく洗練されたカタログを作ることを目標に業務に取り組んでいます。

様々な媒体を通じてTRINCを世界中にPR

様々な媒体を通じてTRINCを世界中にPR

TRINCは、新製品の新聞発表や新聞、専門誌への広告掲載も積極的に行っています。自分が携わった記事や広告が新聞、専門誌に掲載されて地域や全国の方々の目に留まると思うとやりがいを感じると同時に、しっかりこちらの意図を相手に正確に伝えなければならないという責任を感じます。記事や広告の限られたスペースの中のわずかな情報で会社のイメージが決まってしまうということで、いかに読者に印象に残ると同時に正しく伝えるためにどのようにフレーズや画像を配置するかをいつも考えています。記者や出版社の方々には、たくさんある話題の中でいかにTRINCに対して面白くて応援したいと思っていただけるかというのも重要なポイントだと思っています。